評判でオススメの結婚相談所選び

口コミで評判の結婚相談所の選び方とは?まずは資料請求から!

結婚相談所を選ぶ前の6つのポイント

f:id:kekkonsoudanjo:20170317091827j:plain

ズバリ、あなたは結婚相談所の口コミや評判をリサーチしていてこのサイトにたどり着いたのではないでしょうか?

しかし、どんなに口コミや評判、体験談などを参考にしても、あなた自身の婚活にはほとんど役に立たないのが現実です。

その背景には、婚活をしている人の婚活や結婚における市場価値はそれぞれに異なっており、市場価値に合った婚活ができていないと、いつまで経っても理想の結婚相手に巡り合えない、もしくは誰にも相手にされないといった状況に陥ることとも少なくないのです。

つまり、市場価値に合った結婚相談所で理想の結婚相手とめぐり会う活動することが何よりも大切なのです。

たとえば、婚活している女性の中では、年齢が若く、容姿端麗な女性であれば、結婚や婚活における市場価値は非常に高いと言えます。

その一方で、容姿もさえず、不潔、高齢、さらに収入も非常に低い男性は、残念ながら結婚や婚活における市場価値は限りなく低い、と言わざるをえません。

結婚や婚活において市場価値が非常に高い方であれば、とにかく会員数の多い大手結婚相談所に入会することによって、できるだけ多くの異性と巡り合うチャンスが必然的に増えるため、より理想的な相手を紹介してもらいやすくなります。

しかし、結婚や婚活における市場価値が低い人の場合、たとえ会員数の多い大手結婚相談所に入会して、幸運にも異性と巡り合うキッカケを得たとしても、結婚どころか交際にすら繋がらないのが実情です。

一方で、婚活アドバイザーによる丁寧な仲介サポートやプロデュースを売りにしている小規模な結婚相談所では、数多くの異性と巡り合える機会が限られてしまい、理想的な相手と巡り会えるチャンスが少なくなってしまいます。

しかし、婚活アドバイザーと親しくなるケースも多いため、見た目や年齢、収入などではなく、異性に魅力的に感じてもらえるようなアピールポイントを一緒に見つけ出してくれることもあるかもしれません。

結婚相談所を活用して、理想的な結婚をよりスムーズに実現させるためには、以下にご紹介する6つのポイントを意識するようにしましょう。

婚活を始める時の6つのポイントとは?
1.男性、女性としての市場価値を自己分析
2.市場価値に見合った婚活戦略を事前に立てる
3.自分の婚活戦略にあった結婚相談所をリサーチ
4.入会候補の結婚相談所の口コミや評判を事前チェック
5.無料カウンセリングを受けてみて自分の婚活戦略に合うか最終チェック
6.婚活戦略にあう結婚相談所に正式入会し、実際に婚活スタート

以上の6つのポイントを婚活を行いましょう!

このように、結婚相談所に正式入会して婚活をスタートさせる前に、的確な自己分析や下準備、リサーチを行うことが、理想的な結婚をよりスムーズに実現させる必要不可欠なポイントと言えます。

特に、6つのポイントの中でも重要となるのが、第一段階の結婚や婚活における市場価値の自己分析になります。

万が一、この段階で自信過剰な自己評価、もしくは自分自身を不当に低評価してしまうと、 最適な結婚相談所を的確に選ぶことができなくなってしまいます。

そこで、このサイトでは、婚活を成功させるために不可欠な「自分自身の市場価値を正しく診断する方法」についてご紹介していきましょう。