評判でオススメの結婚相談所選び

口コミで評判の結婚相談所の選び方とは?まずは資料請求から!

▽容姿について:一定以上の外見でなくては結婚相談所以外でのめぐり会いは難しい

ネット婚活、婚活アプリ、婚活パーティーのいずれの婚活方法でも、平均以上の容姿でなければ そもそものお見合いサービスのメリットを実際に受けるのは難しいと言えます。

残念ながら、ネット婚活のプロフィール項目の趣味や自己紹介欄を充実させても、ズバリプロフィール写真が異性から見て最低限の基準以上のものでなくては、プロフィールに興味を持ってもらうことは非常に難しいのです。

もちろん、婚活アプリや婚活パーティーでも同様に、外見による第一印象は婚活の行方を大きく左右します。特に、婚活アプリではプロフィール写真の良し悪しだけで、メッセージの返信率やカップル率が大きく変わってくるのです。

しかし、いくら外見による第一印象が大事でも、プロフィール写真に実際とは大きく異なる加工をした写メなどを使っても、実際に相手に会ってしまえばあってから外見はすぐにバレてしまいます。

もちろん、写真と実物の容姿があまりに異なっていれば、せっかくお見合いしてもお付き合いも長続きしません。

このようなことから、最近の婚活アプリでは、プリクラなどの加工写メの画像は使用できなくなっているケースも多くなっています。

また、婚活パーティーのほとんどが、まず参加者全員と会話できる形式のパーティーとなります。参加者一人あたり2~3分程度しか話すことができず、次の人へと変わってしまうため、内面を知る前に外見重視になってしまうのも仕方ないことかもしれません。

もちろん、婚活パーティーの中には立食形式のパーティーも開催されており、気になった異性と自由に会話を楽しめるケースもあります。

しかし、当然のように外見的に目を引く男性や女性には異性が集中してしまい競争率は非常に高くなってしまうのが、現状です。

もしあなたが外見に自信がない、もしくは内面重視で結婚相手を選びたいと考えているのであれば、条件や希望にあった相手を紹介してくれる結婚相談所を利用するのが最善の選択と言えるでしょう。